ひかさんのあかつき号乗車記


ひかさんからあかつき号乗車記を頂きました<01.06.10>

2000年の7月にあかつきのツインに、おじいちゃんと 乗りました。

とてもきれいな部屋でした。僕は、上のベッドに寝たのですが、三原を出たあたりでドアが、ノックされたので車掌さんかな?と思い覗き穴から見たら私服のおじさんだったので、そのまま寝ました。長崎に着いてから車掌さんにそのことを説明したら、きっと泥棒だろうと言ってました。ドアを開けなくて良かったです。
そのおかげで、下関と門司の機関車交換が、見れませんでした。

※ほどちゃんより
見知らぬ人からノックされたら怖いですね。でも、私はやってしまったことがあります。個室ではないですがB寝台上段で深夜にトイレに行って番号を確かめないではしごを登ったら一区画前の寝台でした。そこには見知らぬ人がいたので驚きましたが、よく番号みたら違う所だったのです。ばつが悪かった。。。下関・門司の機関車交換は時間が短く発車ベルもならないのでご注意下さい。実は乗り遅れたことがあって新幹線でおいかけました。あかつきだとまだ新幹線がないので注意してください。



メニュー
01.06.10追加
ここの文章は無断転載禁止とします。