WATSUWOさんのはくつる81号/銀河号乗車記


WATSUWOさんからはくつる81号/銀河号乗車記乗車記を頂きました<01.06.17>

5月にはくつる81号と銀河号に乗ったので投稿します。

はくつる81号(B寝台上段)
上野駅ではとにかくカメラ小僧が多かったですね。中にはいるまでが一苦労でした。 通路は写真で見るよりも狭かったです。 車内チャイムは鉄道唱歌かと思いきや,実はヨハンシュトラウスでした。 中は結構揺れましたよ。僕らは八戸で降りたのですが、妹は「気持ち悪い」 を繰り返していました。

銀河号(B寝台上段)
横浜からの乗車でした。あまり前までは入線せず、ホームの前の方で待ってた僕にとっては 肩すかしを食らったようでした。 あまり揺れはしませんでしたが言いたいことが一つ,おい、一区画前で 酒盛りをしていたおっさんたち,今何時だと思っているんだ?静かにしろ! (キーボード不調のため,なれないクリックパレットを使いながら)

※ほどちゃんより
はくつる81号の583系電車は揺れるんですかね?私は下段に乗ったのですがあまり気になりませんでした。列車なので多少なり揺れはありますので、上段の方になると船に近い揺れになるのかもしれませんね。青森の583系も残り2編成しかないはずなので鉄道ファンにはあいかわらずの人気があるようですね。私もその中の一人として撮影してますが。。
銀河はほとんど寝る為の列車なのでご利用の際は遅くまで騒がないようにしてくださいね。



メニュー
01.06.17追加
ここの文章は無断転載禁止とします。