SSIさんの583系はくつる号乗車記


SSIさんから583系はくつる号乗車記頂きました<01.06.24>

上野から終点青森まで乗った583臨時はくつるですが、なるほど寝台は蚕棚というか、「潜水艦の寝台はこんな感じかな」と思うほど高さがありません。しかし寝転がってしまえば以外に快適で、24系25型のB寝台よりも寝台が長いために足が荷物にぶつかりにくいのもよい点です。また車重がある為か車体が「ひょこひょこ」と揺れる事がなく、将来寝台車両を新造することがあるならば、この点も考慮してもらいたいと思った次第です。

ただ長距離列車にもかかわらず飲み物の自動販売機すらないのは困り者です。もっとも臨時ゆえ贅沢は言えませんが。 これは列車そのものとは関係ありませんが、車掌さんが非常に親切で、最後まで気持ちよく乗車することが出来ました。終点で寝坊したりなんだりでご迷惑をおかけしました。この場を借りてお礼申し上げます。



メニュー
01.06.24追加
ここの文章は無断転載禁止とします。