NOBUさんのサンライズ出雲号乗車


NOBUさんからサンライズ出雲号乗車記頂きました<01.07.01>

NOBUといいます.
6月23日(土)乗車のサンライズ出雲号乗車の感想です.岡山から東京まで乗車しました。初めは、サンライズ瀬戸のA寝台個室に乗ろうとしてたのですが、いっぱいで、サンライズ出雲でA寝台個室が1室開いていて、どうにか乗れました.当日の昼に切符をとったので、もう開いてないのは当たり前かもしれませんが。早くとった方が良いですね.

A寝台個室に乗りました。以前乗ったあかつき号のA寝台個室と比較して、新しくてきれいだし、部屋も広く感じました.A寝台ではシャワーカード、サンライズ出雲号の案内書、アメニティセットがついていました。机、いすもあり、荷物の収納スペースも結構あるので、ゆったり過ごせました。窓が大きくて、ベッドに寝転んだ状態で、空が見えます.部屋の電気を全部きれば、外の景色が良く見えます.明石大橋、神戸、大阪など都市のネオン、夜明けの太平洋など景色も見ごたえあると思います。

シャワーは6分間で、短いなと思いましたが、意外に時間がありました。シャンプー、ボディソープが用意されてるのが良かったと思います.

テレビは衛星放送が見れますが、途中すぐ電波の状態が悪くなって、画像がとまってしまい、音も途切れてしまいました。簡単なニュースなどは見れますが、映画はちょっと見れないと思います。FMラジオも聞きにくかったです。映画放送のチャンネルも用意したらどうかと思います.ただ、テレビが上下に動かせるので、寝転んで見れるのは良かったです.

A寝台個室は、寝るだけでなく、読書を楽しんだり、景色を楽しんだり旅行を楽しむ人におすすめです。寝るのを主に考えるなら、B寝台で十分だと思います。

あと、朝7時8分東京に着くのですが、個人的にはもう少し遅く着いて欲しいです.6時くらいが一番よく寝れるんじゃないかと思うんで。今度は東京から高松まで乗車して、朝の瀬戸内海を見たいなあと思ってます.トワイライトエクスプレスのA寝台ロイヤルにも乗るぞ。

ほどちゃんへ
何か寝台特急のホームページないかなあと思って、探していたら、見つけました.内容も充実していて、面白いです.さらに、このホームページを充実させて、面白いものを作ってください.



メニュー
01.07.01追加
ここの文章は無断転載禁止とします。