いさぴょんさまサンライズ瀬戸・出雲乗車記


いさぴょんさまからサンライズ瀬戸・出雲乗車記頂きました<01.08.12>

 8月1日にスーパーサンライズ瀬戸・出雲に乗車しました。

久々の寝台車の旅なので奮発してA寝台個室にして横浜から岡山までの旅です。横浜は22時24分発で10分ぐらい前にホームに行きましたが売店はすでに閉店していました。食べ物を購入するには別のホーム(京浜東北線の売店は営業していた)か改札付近の売店を利用しないと食料は調達出来ません。私は、改札に入る前に崎陽軒の売店で、しゅうまい弁当買いました。残念ながらこの時間ではコレしか残っていませんでした。乗車すると10分ほどで車掌さんが検札に来ました。個室でタバコが吸えるのか聞いたところ親切に灰皿の場所を教えて頂き喫煙者の私にとっては快適でした。個室内はまあまあの広さで、ひげそり用と書かれたコンセントがありLibrettoを持参していたので、ACアダプタを接続しましたが問題なく使えました。

やはりA寝台個室は快適でしたが、これでもう少し値段が安ければいいんですが..(笑)



メニュー
01.08.12追加
ここの文章は無断転載禁止とします。