ひかさまのカシオペア号乗車記


ひかさまからカシオペア号乗車記を頂きました<01.08.26>

8/12日のカシオペアに乗りました。

10号車2番のカシオペアツインでした。あかつきのツインより乗り心地は良かったです。さすが新車!ウエルカムサービスを受け終わったら早速、食堂車へ乗車記念品を買いに行きました。キーホルダー・テレカを購入しました。

18時30分から4号車のカシオペアさんのお話を聞いて1時間ぐらい過ごしました。

20時10分から夕食の仏料理を食べました。はじめての食堂車を満喫してきました。夕食後は、静かなラウンジカーで2時間ぐらいうとうとしてました。

部屋に戻り寝ようと思った瞬間急に揺れはじめ2時間ぐらい寝むれませんでした。2時49分青函トンネルに入ると急に静かなり、やっと眠れました。

朝は、機関車交換を見たりしていました。朝食は、洋定食を食べました。和定食は、20分足らずで完売していました。おいしいのかな?

やはりカシオペアは、車両中央部の個室に泊まってみたいです。札幌には定時8時55分に到着しました。

ほどちゃんより
カシオペアの旅を満喫されてますね。青函トンネルから機関車交換まででは眠くなかったですか?和定食は積み込み数が少ないために早く売りきれるようです。確か、10食分だと思いました。和定食をお好みの方は朝食はお早めにどうぞ!



メニュー
01.08.26追加
ここの文章は無断転載禁止とします。