松本さまサンライズ瀬戸乗車記


松本さまからサンライズ瀬戸号乗車記頂きました<01.11.17>

こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。このサイトを参考にサンライズ瀬戸に乗車しましたので簡単に感想を・・。

大体の事は先述の方々が意見されてますので私が乗車した、6号車シングルツインのことを。当初希望していたシングル平屋室が満席だった為、ちょっとお金を足して、シングルツインを予約しました。二段ベッドにもかかわらず、上段をしまえば長身(180)の私にも窮屈せず、なおかつソファーにもなるというので予約したんですが、

程度のもの。

A寝台(開放式)のソファーに比べて3分割の為、片方には背もたれはありません。背もたれはベッドの中央の部分を立てただけで、座ってるとずれてくるし結局ベッドに直して、足伸ばして座ってました。説明も全くないので試行錯誤の結果何となく出来上がり、という感じです。テーブルも中途半端な大きさで弁当は持って食べることに・・。それから車端部の致命的な欠点「よく揺れます!」新しい電車だから、そんなでも無いかなーって思いましたがやっぱり台車の上、よく揺れます。シングル2階席が空いていたので見に行ったら「こっちでも良かったなー」って思いました。これでサンライズはシングルDXと2回目ですが「もう、いいかなー」って感じでした。機会があればまた乗るかもしれないし・・・。

やっぱ、客車の方がいいっすかねー。ってなことで、これからも便利でお得な情報をどしどしお願いします。まとまりの無い文で失礼します。



メニュー
01.11.17追加
ここの文章は無断転載禁止とします。