びょんさんムーンライト高知号乗車記


びょんさんからムーンライト高知号乗車記頂きました<01.11.17>

はじめまして!!

先日、ふと思い立って、会社を定時にあがり、京都から「ムーンライト高知」に乗車しました。

全車グリーン車で、当初はカーペットカーでしたが、「サンライズ出雲・瀬戸」の「のぼのび座席」や、急行「はまなす」のカーペットカーと異なり、ただの座敷を5区画に区切った車内、また禁煙ということで、喫煙のグリーン車(座席車)に変更してもらいました。

座席は、オットマンが付き、シートも思いきり倒れて、飛行機の国際線ビジネスクラス並みの快適性でした。本来は特急として扱ってもかまわないくらいの停車駅数ですが、車両が12系という古い形状ということもあり、普通列車扱いの、とても乗りがいのある列車でした。



メニュー
01.11.17追加
ここの文章は無断転載禁止とします。