YOSHIKIさんきたぐに号乗車記


YOSHIKIさんの急行きたぐに号乗車記を頂きました<01.12.19>

半年以上も前の話ですが、きたぐにで大阪まで往復してきました。一緒に行ったのは同級生4人。しかし「鉄ちゃん」は自分ひとりだけ。一人寂しくロゴやヘッドマークを写真に収めていました。

寝台列車などに乗るのは初めてだったため、とても興奮していました。乗る前から心に決めていました。停車駅全駅の写真を撮ろうと。友達と行ったので深夜2:00くらいまでは退屈しませんでした。(デッキで喋ってると車内に声ってほとんど聞こえないんですね。)が、その後みんなが寝てしまうととたんに睡魔が襲ってきます。20分くらいの間ならいいのですが、1時間も停車しないとなるとかなり地獄です。何度か断念しそうになりましたが、しかし、頑張って撮り続けました。結果、パーフェクト達成!その後、大阪のU.S.J.で一日遊んだ後、またきたぐにに乗りました。

この旅で、一つラッキーな事がありました。春休みも終盤でしたので、何かと混んでいたらしく、希望のB寝台上・中段が人数の5人分空いていませんでした。しかし、その不足分をB寝台下段で補っていただいたのです。もちろん料金はそのままに。写真も撮れたし、下段で過ごすことができ、とてもいい思い出となりました。。



メニュー
01.12.19追加
ここの文章は無断転載禁止とします。