Shizueさん北斗星1号乗車記


Shizueさんから寝台特急北斗星1号乗車記を頂きました<02.01.02>

12月14日(金)に仙台から北斗星1号のB個室に乗車しました。

JR北海道の車両は初めてだったので とても楽しみでした。3号と違ってロビー室はこじんまりした感じ。時節柄か、忘年会をしているおじさま達がロビー室を占領してました。

仙台乗車なのでディナーはすでに終っているので早速、パブタイムを楽しむために「グランシャリオ」へ。何と満席に近い状態でこちらもやはり忘年会のノリのオジさま方が多かったです。「ビーフシチューセット」2500円はコーンスープ・サラダ・パン(またはライス)が付いて お腹がいっぱいになりました。3号と違って、テーブルには赤いランプが置かれていて3号とはまた違った雰囲気の「グランシャリオ」を味わえました。

その後シャワーカードを購入して利用してみましたが「6分間だけの利用」は女性にはちょっと時間が足りないかも・・・ちなみにシャワーは23:00頃まで利用できるようでした。(グランシャリオの営業時間までということですね)

そしてB個室(ソロ)は5号車2番の下でした。暗証番号でカギを開けるシステムです。立って歩けるくらい天井が高くて居住性もバッチリ!窓の外は雪景色でした。B開放寝台と同じ値段だと考えるとB個室はプライバシーも保てるのでとってもオススメですね!今度はB個室の上段にもトライしてみたいと思います!。



メニュー
02.01.02追加
ここの文章は無断転載禁止とします。