球ちゃんさまのなは号乗車記


球ちゃんさまから寝台特急なは号乗車記を頂きました<02.12.01>

初めての書き込みです。よろしくお願いします。

ホームページを見て寝台特急なはに乗るのを楽しみにしていました。

九州の旅行の帰り10月13日に寝台特急なはを利用しました。使用する部屋はデュエットの7号車6番です。部屋は二階で立つことの出来ないような高さですが、ベッドは十分な広さです。揺れも思ったより少なく、非常に快適でした。部屋には荷物置き場もありました。

熊本から乗車したのですが、売店がすべてしまっていて弁当などが買えませんでした。だから乗車2時間前ぐらいには買っておくか、別の場所で買っておいたほうがいいと思います。

出発の時はかなり振動があるときと全くない時がありました。23時半ぐらいに寝ました。5時10分三原に到着する前に起きました。

8時ごろに到着する姫路から車内販売が乗り込んできます。お父さんがホットコーヒーを買おうとしたのですが売り切れていました。〔弁当は途中の駅で親戚にもらった〕弁当やコーヒーなどは売り切れる場合があるので早めに買っておいたほうがいいと思います。

歯磨きを済ませてミニロビーにお父さんと行きました。そこでちょうど明石海峡大橋が見えました。上りでは進行方向に向かって右側、下りでは左側の人が海側なのでこの景色を楽しめます。

その後僕たちは部屋に戻ってくつろいでいました。そうしているうちに終点新大阪に着きました。

僕は個室の二階が1番いいと思います。個室のほうがゆれが少なくて静かなのでいいし、落ち着くので。

もう一回乗りたいです。別の寝台にも乗ってみたいです。


メニュー
02/12/01追加
ここの文章は無断転載禁止とします。