しいたけさまの富士号乗車記


しいたけさまから寝台特急富士号乗車記を頂きました<02.06.02>

2001年4月28日、子供の頃から憧れていたブルートレインに乗ることになりました。

個室がとりたかったのですが、10日前の購入とだったので、B寝台でした。

でも下段が取れたし冗談も空いていたので気が楽でした。ほかのBOXも丸々空いているのが結構あった。

東京駅を夕方発って、ゆっくりできていいですね。北海道は深夜ばかりで辛いです。

下関で駅弁を買えたのは良かった。みんな群がってくるんですね。ちょうど私が乗っていた車両の前だったので、楽に買えました。

ふくめしを買おうと思っていたのに、何かの下になっていて気付かなかった、残念。そうそう下関に行くことはないと思うので。

九州に入ってからは雨だったけど、雨に煙った日豊本線ってのもいいですね。

大分止まりになったのは淋しいです。

車両や編成についての知識はないのですが、ロビーカーはゆっくりできていいですね。特にお酒飲んだりして騒いでる人もいなかったし。



メニュー
02/06/02追加
ここの文章は無断転載禁止とします。