G・ツェッペリンさまのはまなす号乗車記


G・ツェッペリンさまから急行はまなす号乗車記を頂きました<02.08.04>

先日、はまなすを利用して岩手まで行って来たので、乗車記を書かせていただきます。

行きは6号車のドリームカーでした。座り心地はよいほうだと思うのですが、眠るのにはちょっときつかったです。

長万部を過ぎたあたりから、後ろのおじさんのいびきがうるさくなってきて眠れなかったので、函館から増結された自由席に移って眠りました。4シート分使って寝たので、こっちのほうが楽でした。

帰りは2号車の上段寝台でした。前日の寝不足がたたってか、札幌到着の直前まで眠りこけていました。

料金は高いですが、眠ることを考慮するとやはり寝台のほうがよいと思います(特に青森行きのドリームカー・カーペットカーでは深夜でも車内放送があるので)。

はまなすはあとB寝台下段とカーペット上段に乗車すれば全設備制覇になります。今年中に乗って来たいですね。



メニュー
02/08/04追加
ここの文章は無断転載禁止とします。