マンタロウさまの出雲号乗車記


マンタロウさまから寝台特急出雲号乗車記を頂きました<02.08.04>

1.切符手配
なんだか急に出雲に乗りたくて乗ってきましたそれといつも沿線を走っている列車で後ろの展望ビデオを取りに行こうと急に決断しました。窓口で8号車(下り最後部車両)の16番の下段をリクエスト、あっけらかと切符が発券されました。

2.乗車
京都は夜中の3時(ほとんど4時に近い)出発です。入線してきた列車に乗り込みました見てびっくり!私の乗っている車両は誰もいない私1人だけ。ほかの車両は平均3人くらい。A個室寝台は1人。なんと閑古鳥だ!サンライズの威力が・・・

さて優雅に展望をビデオに撮影して少し仮眠。山陰の餘部鉄橋走行を撮影しました。

3.感想
閑散期でもありましたがここまでがら空きなんかとがっかり、山陰線を走る稀少DD51オリジナル色を牽引する出雲が大好きだったんですが、最悪サンライズに吸収?廃止?に追い込まれそうかと心配しております。今度は東京からのりますもちA個室です。



メニュー
02/08/04追加
ここの文章は無断転載禁止とします。