ソラえもんさまの夢空間あけぼの号乗車記


ソラえもんさまから寝台特急夢空間あけぼの号乗車記を頂きました<02.08.11>

1.きっぷを取るまで
僕はいつも利用してるJTBトラベルで1ヶ月前に取ってもらうように予約しておきまそた。そしたら見事に個室ソロが取れました取れました。JTBさん・お母さんに感謝しています。

2.当日
青森からの乗車だったので、青森まで新幹線・あと今年はやてが誕生するので、第3セクターを、はつかりで通過するとき見てきました。そして青森で、「きらきらみちのく」や「寝台特急日本海」を見ました。

3.夢空間あけぼの号入線
16:56分に夢空間あけぼの号が入線してきました。

4.乗車中
僕は、乗車してすぐクリスタルラウンジにいきました。てっきりたくさん人がいて座れないんじゃないかと、思っていたら誰もいませんでした。夕ご飯は盛岡で買った駅弁を食べました。
次の日・・・4時半に起きてラウンジにいくと車掌さんがお茶を飲んでいました。そこでいろいろな話をしました。なんでも車掌の業務は何よりも経験だ!っていってました!そのときちょうど越後湯沢に着いた。そして列車の乗車率をきいてみると、5割だそうです。

5.感想
今回、初めて夢空間に乗りました。ダイニングカーとシャワールームが営業していなかったのが残念だけどまあこの夏のいい思い出になりました。



メニュー
02/08/11追加
ここの文章は無断転載禁止とします。