Yukkyさまのまりも号乗車記


Yukkyさまから寝台特急まりも号乗車記を頂きました<02.09.08>

北海道フリーきっぷで2002.7/23の上りに乗りました。

夏季期間の根室延長運転の恩恵を受けて納沙布岬観光の後にそのまま乗ることが出来てすごく便利です。

根室発車時点では2号車B寝台は3割くらいの乗車率。旅人といった風情の人が大半でした。

納沙布観光の疲れからか22時前に就寝。花咲線内の停車駅では寝台へ乗車する人は無かったように思われます。

23時頃の釧路停車で大量乗車、この物音で一回目覚めました。。この時点で一気に乗車率は8割くらいになりました。

2週間前の指定券確保にもかかわらず上段だった理由もよくわかりました。

釧路を発車し再び眠りに。。目覚めたら追分でした。外は雨、札幌までに止むかなぁと思ったけど結局札幌も雨でした。

その雨の中、2時間の待ち合わせの後「フラノラベンダーエクスプレス1号」で富良野に向かいました。



メニュー
02/09/08追加
ここの文章は無断転載禁止とします。