マラドーナ10さまの日本海1号乗車記


マラドーナ10さまから寝台特急日本海1号(下り:大阪→函館:B寝台)の乗車記を頂きました。<投稿日:05.08.25>

夏休みを使って叔父の家がある函館に遊び行った。いつもは飛行機なのだが、両親が仕事の関係上妹と先に行くことにした。妹といってもひとつ下の高1なので、安心だ。

神戸から大阪へ向かう。夕飯やお菓子、飲み物を買い込む。今回は9,10番の下段。大阪を出発すると同時にカンパ〜イ!クラスの人間や先生の噂などをしゃべっているうちに敦賀周辺。

あとは携帯をいじったり、雑誌を見る。黒部を通過した辺りから、妹が熟睡モード。暗闇の景色を見ながらボーっとしているうちに眠くなったので就寝。おやすみなさいー。^^

おはようございます。m - u - m目が覚めたら大館に停車中。洗顔etc。。済ませる。外の景色を眺めながら、函館を目指す。

青森で30分ぐらい停車するので、朝食を買い込む。凄い人だかり。全員函館行くのかって思う。青森で後ろの6両くらいを切り離し、短い4両くらいでの運転。しばらくすると青函トンネル。正直長い。さすが世界一。

北海道に上陸!海を眺めながら・・・。いやー長かった。11時半頃函館に到着。ホームに降りたとたん、潮の香り。なんかいい感じ。^^長いけど飛行機では味わえない感じがわかった気がする。

長い文ですいませんでした。


メニュー
05/12/11追加
ここの文章は無断転載禁止とします。