としちゃんさまのムーンライトながら号乗車記


としちゃんさまから快速ムーンライトながら号(上り:名古屋→東京:指定席)の乗車記を頂きました。<投稿日:07.05.16>

今回は、連れと共に、横浜中華街、横浜スタジアムでの横浜vs中日戦観戦のため、利用しました。

平成19年4月27日(金)夜、出発しました。さすがは花金、乗車券のみで乗車してきて車内で精算してきている人もいました。ちょっと席番は失念しましたが、通路側の席に座っていて、窓側の私の隣の方もその一人。

金山から乗車してきた正規の指定券を持参している方が一所懸命に起こそうとしているのにしばらく寝てしまわれており、私も助け舟を出して漸く起きられ、席の交代をされました。

愛知県内は順調に走破してきたが、静岡県にはいると雷雨が非常に強くなりました。ずっと止まず、長時間停車の沼津で一時ホームを出ようと思ったのですがそんなことも不可能なぐらいの土砂降り。しかしダイヤに乱れはなく、熱海、小田原、大船、横浜、品川、そして終着の東京には、定刻の5:05分到着。

車内では、連れとビールを飲んだりして過ごしましたが、静岡あたりではうとうとしました。

ところで、横浜が目的なのになぜ東京まで乗り通したかと言いますと、時間調整の意味合いが一番でして、みなとみらいにある温泉が、早朝料金になるのが朝6時。横浜到着は4時台なので、みなとみらい線は走っていません。それで乗り通しました。横浜への移動も、普通は京浜東北線、もしくは東海道本線を使うものですが、あえて地下ホームに移動し、横須賀線にて移動しました。

そして、みなとみらいでゆっくりし、中華街に移動して食べ放題を楽しんだあと、横浜スタジアムに移動して野球観戦。応援の中日は、惜しくも1点差で敗れてしまいましたが、楽しめた旅でした。


メニュー
07/06/24追加
ここの文章は無断転載禁止とします。