mimiさまのサンライズ出雲号乗車記


mimiさまから寝台特急サンライズ出雲号(下り:横浜→米子:サンライズツイン)の乗車記を頂きました。<投稿日:07.07.24>

5月25日、私達夫婦は主人の勤続30年のお祝いと、田舎(都城)にいる叔母の用事を兼ねて横浜から九州へと電車の旅が始まりました。

色々な要望が盛りだくさんのたびで、第一、寝台列車に乗りたい!!餘部鉄橋を見たい!

何度もネットで「ほどちゃん・・」を見ていた私は、それなら、サンライズ出雲を使い旅をしようと思ったわけです。

また九州へも電車で行こうと、お勧めのフルムーングリーンパス5日間を購入したわけです。

サンライズツインは中々人気で取れないということも有り、コネと、旅行社を使い2本立てで予約をとりました。

ワインとピザを持ち込み、車内に入ると、口コミよりははるかに快適な場所がそこに・・・

私たちは「思っていたよりいいじゃん」などと言いながら車内をぐるり。

何より私が気に入ったのは部屋着のような寝巻きストライプのシャツワンピース風(お持ち帰りしたかった)

それが今回の旅の始まり。何しろ電車での旅を5日間送るのがはじめての私たちでしたが、あちこち、電車の時刻に合わせながら、異動し、九州まで行きました。

主な行程は、1日目横浜 - 米子 - 鳥取(観光バスで観光)三朝温泉泊
2日目倉敷-鳥取 - 餘部-城崎温泉 - 城崎温泉泊
3日目城崎温泉 - 京都 - 岡山 - 博多-新八代 - 都城

これで寝台、在来、ひかり、九州新幹線、リレーつばめの旅は終わりました。

来年も、フルムーングリーンパスでと考えていますが、

このHPの製作者ほどちゃん、某旅行社、某電鉄会社の方お世話になりました。


メニュー
07/08/05追加
ここの文章は無断転載禁止とします。