ももたさまのサンライズ出雲号乗車記


ももたさまから寝台特急サンライズ出雲号(上り:大阪→東京:サンライズツイン)の乗車記を頂きました。<投稿日:07.09.16>

毎日のように、こちらで写真を見てワクワクしていたサンライズ出雲のサンライズツイン(喫煙室)に初乗車しました!

大阪0:34発…まず、家で野球を見て、夕食を済ませ、シャワーもあびて…丸一日を普通に過ごしてから出かけられると言うのは、大変ありがたかったです。まさに、電車に寝に行く感覚♪

東京7:08着…今回は東京ディズニーランド行きでしたが、仕事でも十分に間に合う時間に到着です。

かなりスピードは出ていると思いますが、振動も音も気にならず、むしろ心地良いぐらい。

内装は、こちらの写真のとおり、木目調で明るくてきれい、そして思った以上に広かったです。

家族が喫煙室を希望したので、煙草を吸わない私は消臭剤を持参していたのですが、室内に煙草の不愉快な匂いはありませんでした。

9/6大阪発なので、ひと月前の8/6に切符を買いに行こうと思っていましたが、始発の出雲は9/5発になるんですね。1ヶ月+1日前に購入できました。

また、乗車券は1日前からにしておかないと、大阪駅に行くまでに別途運賃を支払う事になるところでした。

日付のまたがる切符を買うのは初めてでしたので、色々と勉強になりました。

とにかく快適で、列車の音を聞きながら眠るのが嬉しいし、今度は1日中乗っていられるような旅行を考えています。

こちらで色々情報を仕入れていたおかげで、人気客室の切符を購入できました。本当にありがとうございました。

自分がのんびり寝ている間、一生懸命走ってくれてる…なんだか愛しいなぁって思いました。寝台車…クセになりそうです(^_^;)


メニュー
07/09/24追加
ここの文章は無断転載禁止とします。