ぐちゆうさまのサンライズ出雲号乗車記


ぐちゆうさまから寝台特急サンライズ出雲号(下り:東京→岡山:ソロ)の乗車記を頂きました。<投稿日:09.02.09 >

寝台特急富士に乗るついでにサンライズも乗ってみようという思いつきで乗りました。

1月27日に予約に行ったら、ギリでソロが空いていて、しかも狙っていた2階部屋でした。1階部屋は階段部分が出ているとこちらのサイトで知って、1階は避けて、シングルだと面白味がないし、のびのびシートはさすがに…ってことでソロ2階部屋(^_^)v

電車がホームに入ってきたら、もの凄く興奮して、カメラでいっぱい撮っちゃいますた。部屋に荷物を置いてすぐに社内探検。ホテルみたいで感動しっぱなしでした。

探検ついでにシャワーカードを車掌さんから購入して、探検が終わってすぐにシャワーへ行きました。1分は温度調整で終わり、さっさと洗ったら2分余ってしまった…

部屋の電気を消して、窓の外をのんびり見ていて、眠くなったので0時ごろ寝ました。

ところがどっこい、車輪にフラットがあり、すごくうるさかったし、時速60`ぐらい(アバウトです)で、車内の窓やら壁やらが共鳴してもっのすごくうるさかった。おかげで浜松まで寝れませんでした。その間車内から見えるパンタグラフのアークを見てました。(目に悪い)

6時過ぎにおはよう放送が入り、下車準備。定刻に岡山到着し、分割作業を撮影。

瀬戸号が出発する時に子供が車掌さんに「ばいば〜い」って言って、車掌さんが手を振ったのが印象に残りました。

車内の雰囲気、部屋内の様子は良かったけど、音のせいでイメージ最悪に…悔しいからもう一回乗りたいです。


メニュー
09/04/12追加
ここの文章は無断転載禁止とします。