ほどちゃんの島 Island of Hodo

東彼杵町−苺の香り漂う
Higashisonogi - Smell strawberry


大村湾に面した長崎県東彼杵町。早岐からJR大村線に乗り、ハウステンボス、大村湾を横に見ながら約30分ほどで彼杵駅に到着します。彼杵駅とお隣の千綿駅が東彼杵町内にあります。

町内には長崎自動車道が走り、嬉野、福岡方面と長崎方面とを結んでいます。国道34号線と国道205号線との交差点付近に東そのぎICがあります。彼杵駅からは嬉野温泉へのバスが発着し交通のセクションとなっています。

嬉野温泉に行こうと思い彼杵駅で列車を降りバスに乗り換える予定でした。バスの時間まで少し間があったのでぶらぶらすることにしました。事前に調べた限り目立った観光地がある訳ではないので、大村湾に沿って走る大村線を横に見ながら大村方向に歩いてみました。

地図の枠で囲まれた部分をクリックすると順番にご覧頂けます。必要なところだけ見たい方はコメントからお選び下さい。

Higashisonogi Sonogi Station 彼杵駅
Sonogi Stasion


海へ向けて
Sea Side Omura Line


古墳
Old mound


特急シーボルト
Limited Express Seabort


苺の香り
Smell Strawberry


大村線
Omura Line


千綿駅
Chiwata Station


東彼杵町
Higashisonogi



【じゃらん】長崎県のホテル・宿の予約  【じゃらん】レンタカー予約 

【JTB】国内ツアー   【日本旅行】国内ツアー   【阪急交通社】国内Top  



戻る(Up page)

ホーム
Top page(English version)

99/07/11追加
みなさんの旅の思い出をメールして下さい。