リゾートしらかみ号の旅
Resort Shirakami


2006年/2010年に乗車したリゾートしらかみ号を紹介します。日本海に寄り添う五能線の旅をお楽しみ下さい。

五能線とは東能代と川部を深浦・五所川原を経由して結ぶ単線、非電化で全長147.2キロのローカル線です。五能線の五は五所川原、能は能代からきています。川部−五所川原間は民鉄として開業しており、東能代−能代間は官営鉄道が開業しておりました。残りの区間が全通した際に、全ての区間を併せて五能線となりました。

日本海沿いに寄り添って走り、白神山地や岩木山の風景など絶景の車窓を楽しみながら列車の旅を味わえるようにリゾートしらかみが登場しました。

リゾートしらかみ
  1. リゾートしらかみ - 青池編成(初代)(Resort Sirakami - Aoike)
  2. リゾートしらかみ - 青池編成(現行)(Resort Sirakami - Aoike)
  3. リゾートしらかみ - ブナ編成(Resort Sirakami - Buna)
  4. リゾートしらかみ - くまげら編成(Resort Sirakami - Kumagera)
  5. 能代駅(Noshiro Station)
  6. 十二湖(Jyuni Lake)
  7. ウェスパ椿山(WeSPa Tsubakiyama)
  8. 千畳敷(Senjyojiki)
  9. 駅の数々(Station in Gono Line)

【じゃらん】秋田県のホテル・宿の予約  【じゃらん】青森県のホテル・宿の予約

【JTB】国内ツアー   【日本旅行】国内ツアー   【阪急交通社】国内Top  

【じゃらん】レンタカー予約 





戻る(Up page)

ホーム

2013/02/11追加


ほどちゃんの島
みなさんの旅の思い出をメールして下さい。